下まつ毛バキバキブログ

下まつ毛がもう少しバキバキしてると嬉しい

アニサマ2018二日目のシクレはワルキューレだと思ってたら分解トラセが来たね

TrySail(以下トラセ)、女性声優 雨宮天 夏川椎菜 麻倉ももによる人気ユニットである。

f:id:sushibami:20190224225331j:image

ファンが少々荒っぽい(らしい)が、

リスアニ!LIVE2019のトリを務めるなど現在のアニソン界でなかなかの位置を誇る。

全員がゲーム「アイドルマスターミリオンライブ!」のアイドルの声を担当しているのも特徴である。

 

第1章   シークレットゲスト

 

Animelo Summer Live 2018 “OK!”」

毎年夏恒例のアニソン系フェス「Animelo Summer Live」(以下アニサマ)が2018年もやってきた。アニサマの魅力はなんと行ってもそのお祭り感、そしてシークレットゲストである。2017年はなんと1日目 SOS団、2日目に氷川きよし、3日目にMay'nとなんとも豪華なメンツであった。

f:id:sushibami:20190224233720j:image

自分は去年まで地方に居た上、ここ3.4年はマクロスアイマス以外のオタクコンテンツにあまり興味が無くなっていたので2018年が初参加となった。

公開された出演アーティスト一覧を見ると3日目になんと自分が一番好きなアーティストワルキューレのメンバー5人のうち2人(鈴木みのり    東山奈央がいるではないか、それに加え アイドルマスターミリオンライブ!ミリオンスターズの名も見つけた自分は、3日目のチケットを購入し、シークレットで残りのワルキューレのメンバーが来るのを微かに期待していた。というかワルキューレ絶対来てという感じだった。

f:id:sushibami:20190224232950j:image

一方トラセの3人は2日目にTrySailとして、3日目にはアイドルマスターミリオンライブ!ミリオンスターズとしてと2日連続出演となっていた。さすが人気声優は凄いな〜大変だなぁ と感じていた記憶がある。

そんなこんなでシークレットゲストにワルキューレを期待しながら日々を過ごし、ついにライブ当日となった。

 

第2章  トクベツいちばん!

2018年8月26日、うだるような暑さであった。

アイスを食みながら、これから出会えるであろう戦術音楽ユニットワルキューレのことです)への期待に胸膨らませ、入口のゲートを通る。

f:id:sushibami:20190224234501j:image

ライブ前半は自分の予想をはるかに超えて素晴らしいものだった。

自分が見ていた時代のアニメの曲なども聴くことができ、何より東山奈央鈴木みのりというワルキューレのメンバーが連続で歌唱し「これはあるのではないか……」と心臓をバクバクさせながら「リワインド/鈴木みのり」の振りコピをして楽しんでいた。

(結局鈴木みのり×早見沙織で「Catch You Catch Me」がその後歌われた。それはそれで良かった)

前半のトリは鈴木このみの「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い」で盛り上がり切った。

ここでアニサマは休憩に入る。

 

連番者と談笑しながら休憩時間を過ごし、休憩時間も終わりに差し掛かったころ

 

「皆さん〜アニサマ後半戦始まります〜(的な事)」

と女性の声のアナウンス。

 

ぼく「これ麻倉ももじゃねwこえが麻倉ももじゃんこれww」

 

トットットコトコトントットットコトコトン

トットットコトコトントットットコトコトン

テーレテテーテレテーレテ)

 

ぼく「なにこれ?知らない曲だな〜」

 

桃色に染まり始める会場、叫ぶとオタク、だんだんと嫌な予感を感じずにはいられなかった。

 

そして

 

麻倉ももで〜す!(的な事)」

 

 

ハーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー????????????????????????????????????????お前は昨日も出ただろ???今日もでるだら??????????なんでソロででてきた???????????????????

 

嫌、何かの間違いだ。麻倉ももは顔面が良いからアニサマの社長とかに気に入られてるんだ(アニサマの社長ってなに?)。

そう思いトクベツいちばん!(麻倉の歌っていた曲)を聴く。これトラセの3人のソロメドレーだったら本当に終わってしまうな(俺が)…………

 

雨宮天が来た

 

お前は今日はフェアリースターズの北沢志保だろ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️????????????????????????????????????????てかシークレットって、、、、、、、、、何ーーーーーーーーーーーー!???みんないるし!!!!!さいしょから!????????????????!

 

ここからは何も覚えていない。フワリコロリカランコロンは正直好きです(夏川椎菜のソロ曲)。

 

 

第3章  頑張れトラセ

その後

まあこれは明らかに自分が勝手に期待して死んだだけなのだが。

それでも根にもった自分(オタク)はトラセをなぜか目の敵にしていた。オタクは子どもなのですぐぷんすかしちゃうのだ。

f:id:sushibami:20190225002529j:image

f:id:sushibami:20190225002552j:image

幼女ファン工作をする自分

 

 

以上自分とトラセの思い出です。

トライセイルの皆さん、嫌っているわけではないのでお身体に気をつけてお互い頑張りましょう。ミリオンライブ6th頑張って下さい。