下まつ毛バキバキブログ

下まつ毛がもう少しバキバキしてると嬉しい

2019年ありがとうございました/今年観たアニメ

今年もありがとうございました

 

2019年は久々に1年間フルでオタクをやっていたので疲れましたけど楽しかったです(大学入学するまではほぼ引退していたので)

 

ライブやアニクラも沢山行けて良かったですね。お世話になった方々来年もよろしくお願いします。

 

 

 

ここでぼくがことしみたアニメ(あにめ)をふりかえっていくぞ‼️  (あにめくん12月号)

 

 

今年アニメ

f:id:sushibami:20191230033757j:image

f:id:sushibami:20191230033755j:image

 

スタプリが段違いで面白かった。

プリキュアは今年から初めて観たのですがこれは観るべき。もうそろそろ終わってしまうの狂いますよ〜狂狂…………新シリーズにはプリキュア 役に河野ひよりさん、淫獣役に白石晴香さんが出演するのでアイドルマスターシャイニーカラーズのP(ポタク)は全員視聴で、よろしくお願いします。

 

その他、表彰

 

萌え萌え賞  まちカドまぞく  

                    私に天使が舞い降りた!

ブコメ賞  ハイスコアガール

テジセン賞  手品先輩

特別賞         バーチャルさんはみている  

                    神田川 JET GIRLS   

 

を表彰させていただきます。

 

 

 

 

他に観た者達(観た時期が早い順)

 

バーナード嬢曰く。

f:id:sushibami:20191230035136j:image

図書室を舞台に読書について語りまくるギャグ5分アニメ。観た後に読書欲が高まる(結局しなかった)

 

 

メイドインアビス

f:id:sushibami:20191230035846j:image

かなり面白いアニメですこれは。

劇場版公開するよ〜〜

 

アビスっていう大穴があって、そこにドラえもんひみつ道具見たいのが色々落ちているのでそこに皆探窟しに行っている世界。

 

1つ面白い設定があって、穴の深い所に行けば行くほど「上昇負荷(上に上がった時に吐き気とか頭痛、さらに深い所に行くと全身から流血などが起こる)」というのを受けるという可愛い絵柄なのにエグい設定が仕込まれているのが面白いです。気になったらミテミテ下さい。

 

 

KING OF PRISM by PrettyRhythm

f:id:sushibami:20191230041559j:image

 

なんなんだよこれは…………説明しない方が面白いのでこれはとりあえず観て欲しい。1時間くらいの映画だから。

 

立花館To Lieあんぐる

f:id:sushibami:20191230041824j:image

5分アニメ。ToLOVEるが全員レズになって主人公が津田美波になっただけ。

 

BanG Dream! ガルパ☆ピコ

f:id:sushibami:20191230041956j:image

5分アニメ。スピンオフ系のショートギャグの中ではかなり面白い部類に入る。ぼく今年一瞬バンドリに入りかけたけど結局飽きちゃいましたね。

 

ヘタリア The Beautiful World 

f:id:sushibami:20191230042213j:image

みんなヘタリアで誰好き!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?俺は!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?ベラルーシ(通ぶり)

 

大魔法峠

f:id:sushibami:20191230042403j:image

関節技を使う魔法少女の話。ムダヅモ無き改革と作者が同じ。なぜ観ようと思ったか覚えてないけどそこそこおもしろかった。多分クッキー☆MADですかね……(しね)

 

大魔法峠☆.RRM - ニコニコ動画

 

 

絶対防衛レヴィアタン

f:id:sushibami:20191230042927j:image

2013年放送、GREEのソシャゲ原作のアニメです。あの時期のポチポチゲーばっかでてた時のソシャゲアニメはどこか趣があると俺は信じている。

 

宇宙よりも遠い場所 

f:id:sushibami:20191230043147j:image

1クールもののアニメの中で一番完成度が高いと思ってます。女子高生四人が南極いくぞ〜〜ってアニメなのですが珍道中の面白さはもちろん、大感情になる………

 

ブラッドラッド

f:id:sushibami:20191230043535j:image

ヒロインが可愛い。おわり

 

selector infected WIXOSS

selector spread WIXOSS

 

f:id:sushibami:20191230043745j:image

カードゲームの販促なのにストーリーが重すぎて面白かった。カードゲームは何やってるかわからないけどね………

 

 

響け!ユーフォニアム

響け!ユーフォニアム 2

f:id:sushibami:20191230044047j:image

 

うわああああああああああああああああああ‼️

うわああああああ!

うわ‼️

 

ワー‼️

 

 

わ…………

 

ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。

f:id:sushibami:20191230044157j:image

 

んもっ・・・・・もも・・・・・・・・・

 

もっ・・・・・・

 

f:id:sushibami:20191230044316j:image

 

AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION- 

f:id:sushibami:20191230044425j:image

 

ご存知アキバで服を脱がして戦うゲームのアニメ。アキバが舞台なのでやっぱオタクネタみたいなものが満載。これだよこれ………このオタクに向けて作ってる感………オタク細胞が活性化してきたでござるw

 

三ツ星カラーズ 

f:id:sushibami:20191230044840j:image

クソガキ三人が上野の人々とわちゃわちゃしてる話。萌え・心・ギャグの三拍子揃った萌えアニメ会の山田哲人高野麻里佳は天才!

 

 

 

(劇場版とかはのぞいてます)

 

こんなものです。来年はどんなオタクライフが待っているのでしょうか。オタクの皆さん1年間お疲れ様でした!!来年も頑張ろう