今年もありがとうございました
2019年は久々に1年間フルでオタクをやっていたので疲れましたけど楽しかったです(大学入学するまではほぼ引退していたので)
ライブやアニクラも沢山行けて良かったですね。お世話になった方々来年もよろしくお願いします。
ここでぼくがことしみたアニメ(あにめ)をふりかえっていくぞ‼️ (あにめくん12月号)
今年アニメ
スタプリが段違いで面白かった。
プリキュアは今年から初めて観たのですがこれは観るべき。もうそろそろ終わってしまうの狂いますよ〜狂狂…………新シリーズにはプリキュア 役に河野ひよりさん、淫獣役に白石晴香さんが出演するのでアイドルマスターシャイニーカラーズのP(ポタク)は全員視聴で、よろしくお願いします。
その他、表彰
萌え萌え賞 まちカドまぞく
私に天使が舞い降りた!
テジセン賞 手品先輩
特別賞 バーチャルさんはみている
神田川 JET GIRLS
を表彰させていただきます。
他に観た者達(観た時期が早い順)
図書室を舞台に読書について語りまくるギャグ5分アニメ。観た後に読書欲が高まる(結局しなかった)
かなり面白いアニメですこれは。
劇場版公開するよ〜〜
アビスっていう大穴があって、そこにドラえもんのひみつ道具見たいのが色々落ちているのでそこに皆探窟しに行っている世界。
1つ面白い設定があって、穴の深い所に行けば行くほど「上昇負荷(上に上がった時に吐き気とか頭痛、さらに深い所に行くと全身から流血などが起こる)」というのを受けるという可愛い絵柄なのにエグい設定が仕込まれているのが面白いです。気になったらミテミテ下さい。
なんなんだよこれは…………説明しない方が面白いのでこれはとりあえず観て欲しい。1時間くらいの映画だから。
5分アニメ。ToLOVEるが全員レズになって主人公が津田美波になっただけ。
BanG Dream! ガルパ☆ピコ
5分アニメ。スピンオフ系のショートギャグの中ではかなり面白い部類に入る。ぼく今年一瞬バンドリに入りかけたけど結局飽きちゃいましたね。
ヘタリア The Beautiful World
みんなヘタリアで誰好き!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?俺は!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?ベラルーシ(通ぶり)
関節技を使う魔法少女の話。ムダヅモ無き改革と作者が同じ。なぜ観ようと思ったか覚えてないけどそこそこおもしろかった。多分クッキー☆MADですかね……(しね)
2013年放送、GREEのソシャゲ原作のアニメです。あの時期のポチポチゲーばっかでてた時のソシャゲアニメはどこか趣があると俺は信じている。
1クールもののアニメの中で一番完成度が高いと思ってます。女子高生四人が南極いくぞ〜〜ってアニメなのですが珍道中の面白さはもちろん、大感情になる………
ブラッドラッド
ヒロインが可愛い。おわり
カードゲームの販促なのにストーリーが重すぎて面白かった。カードゲームは何やってるかわからないけどね………
うわああああああああああああああああああ‼️
うわああああああ!
うわ‼️
ワー‼️
わ…………
ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。
んもっ・・・・・もも・・・・・・・・・
もっ・・・・・・
ご存知アキバで服を脱がして戦うゲームのアニメ。アキバが舞台なのでやっぱオタクネタみたいなものが満載。これだよこれ………このオタクに向けて作ってる感………オタク細胞が活性化してきたでござるw
クソガキ三人が上野の人々とわちゃわちゃしてる話。萌え・心・ギャグの三拍子揃った萌えアニメ会の山田哲人。高野麻里佳は天才!
(劇場版とかはのぞいてます)
こんなものです。来年はどんなオタクライフが待っているのでしょうか。オタクの皆さん1年間お疲れ様でした!!来年も頑張ろう