下まつ毛バキバキブログ

下まつ毛がもう少しバキバキしてると嬉しい

相席食堂を観てください

コロナが憎い…コロナが憎い。

 

おうち時間のお供として僕のオススメのバラエティ番組、相席食堂を紹介しようと思います。

暇すぎて狂ったりアニメ視聴の休憩にでも観てください。

 

過去放送回がAmazonプライムビデオ(一部欠番がありますが)で、最新放送回は民営放送の無料配信サービス  Tverhttps://tver.jp)で見る事ができます👁

 

相席食堂とは?

f:id:sushibami:20200407111526j:image

 

相席食堂とは、大阪のテレビ局ABCで製作されているバラエティ番組です。パーソナリテイは千鳥の2人です。

 

 

 

🐔相席食堂のおもしろポイント🐔

前提として、この番組の構成は「田舎に芸能人が行って、現地の人達と交流(=相席)をする映像を千鳥が観る」という物になっています。

 

それだけなら午前の変な時間にくらいにやってる旅番組(国分太一のおさんぽジャパンとか)と変わらないのですが、1つだけ違うものがあります。

 

「ちょっと待てい」ボタンです

f:id:sushibami:20200407112551p:image

↑で二人が押して赤く光っているヤツ

 

何やそれはいうと、千鳥はロケの映像をその「ちょっと待てい」ボタンで止める権利を持っていて、ヤバい素人が現れた時や、旅人がグダっている時などに容赦なく押してツッコんでいきます。これが滅茶苦茶面白い。

 

f:id:sushibami:20200407113338p:image

(これはパンサー尾形の北海道ニセコ町ロケ冒頭で、尾形がパンイチのスノボーで山から降りてきた時の「ちょっと待てい」)

 

 

番組側もツッコミ入るのを想定して作っている(多分)ので、旅人に起用する有名人も長州力具志堅用高蛭子能収などトリッキーな…………というか、普通の番組では一人でロケを絶対にさせないような有名人をどんどん起用します。(普通に芸人やタレントの時もある)

 

 

千鳥の二人の観察眼とツッコミの力が物凄いので、下手くそなロケ映像になればなるほどクソ面白いという謎の番組になっています。

何個かツッコミと共に紹介したいところですがこれは初見で見て欲しい…………

 

代わりにオススメの(面白い)回を紹介します。

基本的に千鳥のツッコミが入るので面白くはなるのですが、その中でも人に見せれるくらい良かった回を。

 

(4/7現在アマプラで観ることができるものから選んでいます)

 

シーズン1

 

シーズン2

 

 

あとシーズン2、エピソード32のトレンディエンジェル齋藤の回は茨城の大洗で、ガルパンの話題などもかなり出ていたので㌠は是非見てください(トレエン齋藤のロケが酷かったけど………)

f:id:sushibami:20200407115541j:image

 

ただ、最初から観ると番組内の内輪ネタみたいなものが分かるので放送順に観るのがおススメです。シーズン1の最初の方は基本的にハズレ回は無いです!

 

 

 

 

 

是非暇なときにでも観て下さい!以上❗️