下まつ毛バキバキブログ

下まつ毛がもう少しバキバキしてると嬉しい

人生で初めてエロゲを1ルートクリアした話

早速ですが謝らせて下さい。

タイトルに「人生で初めてエロゲを1ルートクリア」と書いていますが、エロゲのクリア自体経験自体は有ります。

自分が生涯で最後までプレイしたエロゲは同人作品「奴隷との生活 -Teaching Feeling-」のみであり、エンディングがない(ずっとHできる)ので、ルート?と言われると怪しいです。世間一般で「エロゲ」と言われるような18禁男主人公恋愛ADVを初めてクリアしたよんっていう話です。奴隷との生活はめちゃくちゃ抜ける👍

www.dlsite.com

 

そんなのどうでもいいか、ふぇぇ〜〜

 

本題に入ります

「エロゲ、エロゲってなんだろう……ゆずソフト?は聴いた方あるな……keyはエロゲ?エロゲじゃない?けどエロ版もあるらしいし………」程度の知識量で何となくツイッター

と呟いたら某日、エロゲのオタクがアニクラ(アニメソングクラブの事です)でいきなり「千恋*万花」のディスクを渡してきました。こわ…………………(ありがとう)

 

 

黒先輩........「黒先輩と黒屋敷の闇に迷わない」という探索ホラー風セクハラゲーム(❓)。R-18じゃないけどすっごい抜ける。

www.freem.ne.jp

 

 

千恋*万花とは⁉️

2016年発売。俺でもギリギリ知っている「ゆずソフト」の9作目……らしいです。

割と有名で名作なようです………プレイしてるの呟いたら割といいねが貰えたので。(ツイッターがいじ)

f:id:sushibami:20200507173649j:plain

めちゃかわ

 

 エロゲそのものの感想


思ったより選択肢が少なかった
→自分的にはめちゃくちゃありがたい。ADVが苦手なので。STEINS;GATEしかプレイしたことないけど………(まゆり云々でメンタル削られた上に鈴羽ENDになって怖すぎて泣いちゃった

ともかく、ルート分岐が分かりやすいのでお目当てのオンナノコのルートに入りやすいのはとてもありがたいと思いました。特にエロゲですので………w←何笑ってんだよ

エロ以外も思ったよりしっかりしている
これは本当に偏見なのですが、エロゲはやはりエロにリソースを割いている分シナリオの面は雑に済ませてえっちっち!!って感じだと思っていました。

ので爆速で読み飛ばしてHシーンに早く行って射爆了かな~と思っていたのですが、普通に各キャラにスポットを当てつつ本筋の物語もしっかり面白かったです。(「千恋*万花」は伝奇モノでした)

 

女の子がかわいい

 いわずもがな。

 

千恋*万花 常陸茉子ルート

僕が選んだ女性は常陸茉子さん↓でした。

f:id:sushibami:20200507175118j:plain

なんか……なんですかね。まあシンプルにビジュアルと性格が好きだったので。はい。主人公と気さくに会話をしてくれてくのいちで家事万能。そんな感じです。好きだろオタクこういう娘。

 

yahooもそういってるよ。

f:id:sushibami:20200507180344p:plain

詳しい説明は省くのですが、この娘は神社の巫女に幼少期から仕えていて、その家の家事や巫女の身の回りの世話などをしないといけないと決められていた人生だったんですね。反面恋愛漫画を好むなど普通の女の子としての人生に憧れる気持ちはあるのですがそれを諦めて抑え込んでいて……それが主人公との交流でうんぬんかんぬん(早口)

 

茉子ルートでは「」という感情を茉子が知ることができるかみたいな話がカギでした。そして、プレイしている私自身も、完全に理解してしまいましたね


恋を。

 

 

 

 

ぼく「ん^に~ちゃにちゃ兄ちゃ。ちゃに。日夜。」

(これが恋ね。理解った本当に。気ーづいちゃった気ーづいちゃったワーイワイ(デッカチャン))

 

 

 

 恋㊙️情報

とても幸せらしい。

 

 

 

 恋を知らないオタクの皆さん知ってましたか?

好きな人とのキスは脳がとろけそうなほど気持ちいいらしいです(茉子が言ってたw)。

あと好きな人のおちんちんは美味しいらしい(これもソースは茉子w)

 

あwww茉子とHしてるのバレちゃったwwww

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

f:id:sushibami:20200507185056p:plain

 

 

最後に

 

 ここまで読んでくれてありがとうございました。おすすめのエロゲとか待ってます。