下まつ毛バキバキブログ

下まつ毛がもう少しバキバキしてると嬉しい

駿河屋アニメゲームCD福袋レポ 4回目

 

みなさんこんにちウワーーーーーーーーーー!!!!

f:id:sushibami:20210525012521j:image

f:id:sushibami:20210525012513j:image
f:id:sushibami:20210525012517j:image

 

今回は静岡にある駿河屋福袋センターから発送頂きました(そんなのあるんだ)。

 

 あと50枚1200円だと思ってたら何故か64枚入ってました(超常現象) ほらいくどー

 

 ☆過去会☆

sushibami.hatenablog.com

sushibami.hatenablog.com

sushibami.hatenablog.com

 

先に私の分からないものから!

f:id:sushibami:20210525074627j:image

 

この明らかにひぐらしの影響がもろ出てるヤンデレの女の子に〜(略)がいい味出してますね。後はうたプリやエロゲのドラマCDとからしいです。

 

トリニティ・ブラッド 特製ヴォイスCD〜トリブラッジォ!月刊Asuka出張版〜

クイーンズブレイド 美闘士戦記

・ドラマCD かつて魔法少女悪と敵対していた。

・オリジナルドラマCD シャイニング事務所 史上最大のドッキリ大作戦!

・エクリアさんの弁当箱〜戦女神VERITA予約特典ディスク〜

ヤンデレ惨〜ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCD3〜vol.6

 

男性声優

f:id:sushibami:20210525075052j:image

男性声優CDという事で。小野Dと神谷浩史の何CDなんですかね。クラノア放送委員会もDisc2のみだし。

 

・僕達だけの物語 神谷浩史+小野大輔

・クラノア放送委員会ラジオCD vol.4 Disc2

 

女性向け?

f:id:sushibami:20210525075303j:image

自分でもわかるレベルの女性向けコンテンツです。若殿道中記と島原騒動記だと明らかに治安が違くてウケますね。

 

・High☆Speed! the movie -Free! Standing Days- Special  Event 2017 0319 Premium CD

・薄桜鬼 ドラマCD 〜若殿道中記〜

・薄桜鬼 ドラマCD〜島原騒動記〜

・OSOMATSUSAN ON STAGE ~SIX MEN'S SONG TIME~

 

A3!

f:id:sushibami:20210525075628j:image

・A3!VIVID SUMENR EP

・A3!VIVID AUTUMN EP

・A3!BRGIHT AUTUMN EP

 

ナンバリング方法が全くわからん‼️名前聞いたことあるコンテンツではあるので曲は聴いてみようと思います。

 

キス×キスコレクション

f:id:sushibami:20210525075556j:image

・キス×キス コレクション Vol.3「バトルキス」

・キス×キス コレクション Vol. 8「ボーカルキス」

・キス×キス コレクション Vol. 16「パーソナリティキス」

 

これは名前聞いたことないですね。それなりに長寿コンテンツなのかなあ。

何キスを経てなのかは分かりませんがどんどんニッチなキスになってますね。

 

わからん

f:id:sushibami:20210525080139j:image

・旦那カタログVol.2 "特集:甘えん坊旦那様orツンデレ旦那様"

・Lovers Only2 〜ラブロマンスは君と〜

・Dolly Gourmand

 

わからんわからんわからん

オタクの世界は広い。

 

ここでクイズです

f:id:sushibami:20210525080342j:image

一見無関係なこの4枚のCDの共通点は何でしょうか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はこれ全部裏返すとテニプリです

f:id:sushibami:20210525080426j:image

 

これに青学の柱である手塚部長のソロ曲を加えて、テニプリが今回最多コンテンツとなりました。おめでとうございます。

f:id:sushibami:20210525080453j:image

・抱きしめてしまいそうさ/手塚国光

・Shining/白井裕紀

・風の旅人/ふれあい

・FLY FIGH/松永俊彦

・Make You Free/hisoca

 

そろそろ男モタクゾーンに入って行きます。

 

ボカロ&ゲーム

f:id:sushibami:20210525080852j:image

f:id:sushibami:20210525080858j:image

・For UltraPlayers/cosMo@暴走P

・Catherine  Sound Disc &Art Book

P4U Persona4 The ULTIMATE in MAYONAKA ARENA Original Arrange  Soundtrack CD

 

音ゴイムとかでよく名前聞くボカロPですね(ボカロ浅い君)。ゲームはキャサリンとP4のCDです。

 

アイマス

f:id:sushibami:20210525081406j:image

やはりアイマスは何買っても入っているという印象です。そのうちこのクソ安CDだけでシリーズ揃えれそう………

 

THE IDOLM@STER THE@TER ACTIVITIES 02

・iM@STUDIO Vol.4

THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 生っすかSPECIAL 04

 

キャラ歌唱系

f:id:sushibami:20210525081555j:image

エロゲのキャラソン2枚とロボガZという。

ロボガZはショートギャグアニメとしてかなり面白いのでオススメです。本多真梨子さん、好きだ………

 

・PRISM ARK SONG Vol.4 華鈴(cv.松井菜桜子

・PRISM ARK SONG Vol.8 ブリジット(cv.阿澄佳奈

・ロボットガールズZ/きかい♡少女隊

 

声優

f:id:sushibami:20210525081821j:image

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

アーティストの年代❗️(直撃してます)MIRACLE RUSHとかTRY UNITE!/Hallo!は本当に好きな曲なので😢

 

Pileはマジでもういいです(第3回参照)

 

miele paradiso/野水いおり

・漆黒を塗りつぶせ/野水いおり

・Revolution【re:i】/喜多村英梨

TRY UNITE!/Hello!/中島愛

・Melody/Pile

MIRACLE RUSH/StylipS

 

 

 

さて、残りはアーティスト系のアニメタイアップ多めです。

あまりに多かったので(うれC)表面がアニメかアニメじゃないかで分けました。

 

 

 

 

オタクアーティスト(アニメ版)

f:id:sushibami:20210525082326j:image

結構良くないですか?

かなり有名アーティストのシングルが集まったと言った感じです。アニメも有名なものばかりですよね。何のタイアップかは各自調べてみてね。

ケツしか写ってないサイキックラバーのCDは何なんだよ)

 

余談ですがこれを開封した当日にアフィリアのオタクから「I WANT TO GROW/ 起・承・転・結・序・破・急」のCDを貰って一日でいもいものタイアップCDが両方揃うという事態になってしまいました。

 

カオスシンドローム/鈴木このみ

刹那の果実/黒崎真音

・INNOCENCE/藍井エイル

・Edeoweise/亜咲花

・I'LL BE THERE FOR YOU/ICHIKO

・YOU/YURIA

・S.S.D!/yuzuca*

ワンダーステラ/fhána

・Secret Story/ピュアリーモンスター

XTC/サイキックラバー

 

オタクアーティスト(アーティスト版)

f:id:sushibami:20210525082835j:image

 

‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️

ぼくの一番好きなアーティストである所の分島花音さんの一番好きなアニタイである所のRIGHT LIGHT RISEがあってめっちゃうれしい😆

(イントロBPM130→134 ボクの見ていた 一人分の景色の中 君の色があたりまえになる 知らなかった心地いい距離や くだらない意地の張り合い ほらまたすぐに笑い合えてる 日常を重ね合って行く 途切れず強くなって行く ボクの心はきっと君の半分が満たすんだ ぴったりと もっと寄り添って 生きて行こう ボク等なんだか似てるね 頼りないとこも 補ってちょうどいいとこも ちゃんと向き合って 生きて行こう 偶然の引力は 神様だって予測できない 必然を示してるんだ)

 

その他にもアリプロGRANRODEOのアルバム、逆に貴重なCOLORSのシングル(TVサイズが入ってる)、ZAQやくしまるえつこなど普通に素晴らしいですね👏

 

 

・おやすみパラドックス・ジェニーはご機嫌ななめ/やくしまるえつこ

・ノルニル・少年よ我に帰れ/やくしまるえつこメトロオーケストラ

・MoonRise  Romance/麻生夏子

RIGHT LIGHT RISE/分島花音

・ONLY YOUR MIND〜小さな羽根ひろげて〜/石田燿子

・JOURNEY/ZAQ

・Neve Ending/蛇足

・遠くまで/Do As Infinity

・COLLECTION SIMPLE PLUS/ALI PROJECT

・Silly-Go-Round/FictionJunction YUUKA

CRACK STAR FLASH/GRANRODEO

・COLORS/FLOW

・恋人同士/樹海

 

 

 

終わりでーす 今回は良かったです。被りも少ないし、何故か64枚入ってたし……

 

 

いつか皆で買って出てきたCDのみでアニクラとかやったら面白そうですね♪