下まつ毛バキバキブログ

下まつ毛がもう少しバキバキしてると嬉しい

バンドリの感想(4-6話)

市ヶ谷有紗好きすぎる

f:id:sushibami:20190326042045p:image

 

最近はアニメを観る体力が無いので毎週追いかけて観れるのが1クール多くて5本とかになってます。別に良いけど。

f:id:sushibami:20190325211438j:image

f:id:sushibami:20190325211447j:image

全盛期と今。全盛期はなんでこんなに観てたのかわからないですね。今本当に全てを忘れてるし。

 

そんな体力無い中バンドリを細々と観てます、自分はバンドリを知りたての時は「カバーだ?貴様この野郎」とか言っていたのですが、キャラの作りなど観るうちにやはり人気になるコンテンツには人気になる理由があるんですねと感ている次第であります。(あとデレステもカバー曲で集客しはじめたから…)

f:id:sushibami:20190325213408j:image

 

そんなコンナでバンドリイイスネといいながら4〜6話観ました。「ハロー、ハッピーワールド!」「Pastel*Palettes」「Afterglow」各バンドのメイン回でしたね。メイン回があったとはいえメンバー全員を分かることはできませんでした。続きはアプリで!ということですね。

 

ハロー、ハッピーワールド!

f:id:sushibami:20190326024026j:image

常識人が1人しかいない上に熊に入れられて大変だと思った。衣装が素敵ですね。

弦巻こころの語尾が「〜わよ」の形なのが意外でしたね。「〜だよー!」だと思った。きんモザのカレンに引っ張られてる。

伊藤美来の歌はどこまで言っても伊藤美来ですね(褒めてる)。

後は特徴的な声のキャラが好きなので瀬田薫、いいジャン……大喜利強そう(イケボだから何言っても面白くなる)

 

f:id:sushibami:20190326025611p:image

牛込!?お前レズか!?(歓喜

 

Pastel*Palettes

f:id:sushibami:20190326025202p:image

世界設定が分からないのですがTV等にも出ているから人気なんですかね、アイドルバンド……現実であまり思いつかない。

あ、関ジャニ∞??

ゆら・ゆら Ring-Dong-Danceすごい好き。

 

f:id:sushibami:20190326030645p:image

若宮イヴちゃんギャンかわだろ………最初は「cvさとうささらか?」とかバカにしてたけどだんだんハマりました。やはり声が変な特徴的なキャラが好き……忍者なんですか?

おもしれー女。(イケメン)

 

 

もう1人特徴的な声の方がいましたね。

f:id:sushibami:20190326031034p:image 

            秋       山       優       花       里

                    秋   山   優   花   里

                        秋 山 優 花 里

               秋      山     優     花     里

       秋          山         優         花         里

 

名前は大和麻弥(やまとまや)というらしい。こういう上から読んでも下から読んでも同じ系の名前ってどうなんすか。本人が気に入っている事を祈るばかりです。

 

Afterglow

f:id:sushibami:20190326031852j:image

バンドリで一番最初に知った曲が「Hey-day狂騒曲(カプリチオ)」だったなぁ、懐かしい。

ビジュアルから勝手に狂犬集団だと思ってたら幼馴染ゲキエモバンドだった。

美竹蘭だけ違うクラスになったから一緒にいるためにバンド組んだくだりは「友情、すばらです」と言ってました。意外とヤバイ奴はいなかった印象。

全員同じ高校ってイイネ・というかバンドリのバンド、2つの高校だけで回してるのが良い(バンド間の越境とかが容易に見れるから)

 

f:id:sushibami:20190326032938p:image

f:id:sushibami:20190326032943j:image

シンパシー感じるんでしたよね?

 

 

 市ヶ谷有咲

f:id:sushibami:20190326034043p:image

盆栽を育てている??もしかしてキミ、、、、結構変な娘だった…?いけないね♠︎好きになってしまう❤︎HUNTER×HUNTERヒソカになってしまいました)

f:id:sushibami:20190326033446p:image

招待状が投げ込まれた後の「曲者!?」という対応も100点です。、。!。!!、。、。!

キミどっかでやってた?

 

あと個人的に本当に好きになってしまったシーンが、ポピパの他のメンツが即興で山吹ベーカリーのCMソングを歌うシーン。

f:id:sushibami:20190326034331p:image

バイト「パンを買うなら〜♪」

f:id:sushibami:20190326034416p:image

他3人「山吹ベーカリ〜(揃ってない)」

 

市ヶ谷有咲「グフッw…買わね〜w」

 

おい‼️‼️‼️‼️!!!!!‼️!!お前それだよ‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️

 

 

なぜ自分がこの有紗の発言を「それだ」と言ったといいますと、従来のありがちな仲良し女子のパターンだと

 

他3人「山吹ベーカリ〜(揃ってない)」

 

もう1人「全然揃ってないじゃん〜w」

 

一同「アハハハハ☺️☺️☺️」

 

で終わってしまう所を(これが悪いとは言わないが)市ヶ谷有咲は「買わね〜w」の一言ツッコむ事で会話を上手く引き締めてくれたからなのです。ツッコミとしてかなり優秀でマジで好きになってしまった。ツッコミ力のある女子、好きすぎる…

こんな事をできる女子は中々希少で、自分も丁度探していた所なんですよね。ありがとう市ヶ谷有咲チャン…………

女になって市ヶ谷有咲に無限に意味のわからないボケをかまし続けたい…………

 

私「有咲〜見て見て〜〜BLACK SHOUTの【SHOUT!】の時の友希那さんの腕の角度w」

 

私「有咲〜行くよwwアイドルマスターシンデレラガールズ‼️‼️‼️‼️wwwwwww」

 

私「有咲!!!!!!!!!!!

 

 富・名声・力、この世のすべてを手に入れた男、海賊王・ゴールドロジャー。彼の死に際に放った一言は人々を海に駆り立てた。「俺の財宝か? 欲しけりゃくれてやる。探せ! この世の全てをそこに置いてきた!」男達はグランドラインを目指し夢を追いつづける。世はまさに大海賊時代!!」

 

どう私にツッコんでくれるでしょうか。

楽しみですね。

 

最後に、4〜6話で一番面白かったシーンを…

 

f:id:sushibami:20190326035932p:image

 

f:id:sushibami:20190326040550j:image

 

いや私服が女の先生!!!!!!!!!