下まつ毛バキバキブログ

下まつ毛がもう少しバキバキしてると嬉しい

ラブライブの思い出

昨日でμ’sのファイナルライブが終わって3年になるらしいです。ラブライブ無印・μ’sは僕と同年代のオタクには避けては通れないものだったのではないでしょうか。

1期放送開始が2013年冬のクールだったので99年生まれの自分は中1の冬です。

バチボコアニオタ中学生だった自分はクラスの窪田くんと1話終了後の誰が可愛かったかの話で自分は東條希、窪田くんは絢瀬絵里を推していた記憶があります。

 

(その後自分は東條希のネットでのひどい扱いにショックを受け星空凛へと推し変するのであった     オタク殺すぞ……)

f:id:sushibami:20190331031451j:imagef:id:sushibami:20190331031455j:image

ひどい扱いの例 懐かしいですね。

 

当時のオタク仲間の中ではもうラブライブはいわば全員が知っているもの、必修でありオタク会話はラブライブ無しにはできないほどでした。その後μ’s原理主義者の友達に影響されて「サンシャインをあえて見ない」選択をするまでラブライブには楽しませてもらいました。

僕の中学クソオタク時代(そういうくくりがあります)を象徴する作品でした。

 

流行ってるとはいえ地方都市のガキオタクなので活動は専らスクフェスアニメイトとかでグッズを買うに留まっていました。ライブなんて行ける訳が無い。ラブライブのクリアファイルが家にたまりまくってるオタクは結構多いと思いますね。

 

スクフェスの話をすると、強みは曲をポンポン追加する為曲数が沢山あるので沢山の曲に触れることが出来る事でしたね。カラオケで二番が歌えない!スクフェスだけオタクあるある)

「スピカテリブル」と「soldier game」のEXPERTがずっとフルコンボできなかったのも良い思い出。久々にやったけど全く無理だった。 

 

スクフェスでもう一つ。スクフェスにはメインの9人以外に全くのモブとして生み出されたアイドル達が居ましたね(通称:モブライブ)。

自分は全員の名前が言えたほど大好きだったのですが全く公式から供給が無えと思っていたら自分がラブライブから手を引いている間にモブ達の4コマ漫画が始まって終わっていたらしいです。今度読んでみようと思います。

いや終わるなよ。

f:id:sushibami:20190331040649p:image

 

f:id:sushibami:20190331035725j:image

モブの中の推し 下園咲ちゃん

 

 

話は変わりますが、ガキオタクのオタク活動のメインって何か分かりますか?

 

ライングループでアニメのおもしろ画像を貼り合うんだよ…

 

それを見て「wwww」(笑笑は異端)と送り合う。そんな青春。

 

懐かしいですね…

(ここからは懐かしのラブライブネタ貼り:ブログになります。実際は絵師さんが描いた画像とかを勝手に保存して貼りまくっていたけど自重。)

f:id:sushibami:20190331032447j:image

KKE

 

f:id:sushibami:20190331032536j:image

カマキリーチカ

 

f:id:sushibami:20190331033040j:image

ビ〜〜〜〜〜ックリするほど棒読みのA-RISE統堂英玲奈

 

f:id:sushibami:20190331033453j:image

最強のやつ。関係ないけどコイツ鍋にチーズケーキ入れましたよね。

 

f:id:sushibami:20190331040759j:image

最高にアホ(鍋にチーズケーキ入れたから)

 

f:id:sushibami:20190331033512j:image

顔芸wwwwwつってね。顔芸wwww

 

 

なんだか他人が作ったものを勝手に貼ってウケようとするという中高生のオタクみたいな最悪の記事になってしまいました。

ここいらでドロンしましょう。#μsicforever