下まつ毛バキバキブログ

下まつ毛がもう少しバキバキしてると嬉しい

大学生からハマるニチアサ

ニチアサに今年から急にハマってます。いきなり話します。

自分はまあ一般的なオタクです。オタク大学生。 

 

きっかけは仮面ライダージオウの存在です。これは平成仮面ライダー20周年記念作品であり、過去放送された仮面ライダーが登場するという事で自分が子供の頃に観ていたライダーの登場を期待して「他のライダーはまあ観てないけどいっちょ観てみっか〜」という軽いノリで観始めました。

f:id:sushibami:20190505225333j:image

過去ライダーのネタ等は特撮オタクの友人から聞きつつ、久々に観る仮面ライダーの格好良さ的なものを噛み締めて観ていると、ここで仮面ライダージオウの劇場版仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER」が公開されました。

f:id:sushibami:20190505230251j:image

公開されてからというものの、凄まじく口コミで話題になり「ネタバレされる前に観て欲しい!」との声を聞いた自分は軽い気持ちで劇場に行き 、

大感情になってしまいました……オーン

 

この作品についてはネタバレを避ける為とやかく言いません。自分が子供の頃から今までに仮面ライダーをカッコ良いと思う気持ち」を一度でも持った事が有るなら、ぜひ観て欲しいですね。

 

そこからは仮面ライダー熱が急上昇、とりあえず評判の良い仮面ライダーオーズを全話観ました。次はビルドとエグゼイドが観たいね。

 

 

程なくして「スター☆トゥインクルプリキュア 」 が放送開始しました。

f:id:sushibami:20190505231855j:image

「女児アニメは子供が見るもの」という固定観念の元育ってきた自分ですが、去年に自分の周りでアイカツ!ブームが起きるなど女児アニメへの抵抗はだいぶ薄まっていたので「う〜んまあいっちょ観てみますか」というお気持ちで視聴を開始しました。

アイカツ無印は全部観ました。推しは情熱ハラペーニョ、好きな話は89話です)

 

スタプリ(略称)、中々可愛い絵をしていますよね。そんな感じで「可愛いでつねぇ😍」なんて抜かしながら観ていると、2話でこんなシーンが

 

1話で主人公ひかる(画像ピンク)がプリキュアへの変身を成功させます。自分もプリキュアになれる確率をAIに尋ねるララ(画像水色)。AIによるとひかるとララがプリキュアになれる確率は同じく0.000000012% 

データ主義的な面があるララはプリキュアに自分ではなくひかるが奇跡的な変身をした事に落胆します。

f:id:sushibami:20190505234232j:image

 

その後仲間を助けるためプリキュアに変身できたのですが、変身した時に言い放ったこの一言f:id:sushibami:20190505235246j:image

f:id:sushibami:20190505235252j:image

f:id:sushibami:20190505235256j:image

f:id:sushibami:20190505235259j:image

 

いやかっけ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!(ひっくり返る)

 

女児アニメで格好良さでひっくり返るとは思っていませんでした………

そしてプリキュア 、2話に一回くらいのペースでこのようなバケモノの回がやってきます。

こんなん観て育ったらビッグな大人になっちゃう!!!!

 

あとはギャグシーンなども普通になごみまくりのイきまくりなので観ているだけで癒されます。元気になるヨ。OPも可愛いのでとりあえずみてね。、、、

YouTube

 

 

さらに少しすると、「騎士竜戦隊リュウソウジャー」が開始しました。ニチアサの番組1つだけ見てないのもなんなので「とりあえず観るか」くらいの気持ちで観始めました。

f:id:sushibami:20190506001019j:image

リュウソウジャーはね、単純に面白いです。戦闘シーンはやっぱりいくつになっても滾るし、登場人物が非常に魅力的で、面白くて、面白い。

f:id:sushibami:20190506001151j:image

全員違ったベクトルに好きなんだよな…………

ウホッいい男♂

 

子供向け番組だからこそのノリもめちゃくちゃ楽しいです

YouTube

作中でバチバチにメンチ切ってる奴がEDですごい楽しそうに踊ってるのとか見ると自然に笑みがこぼれます。 リュウソウブラックお前………

 

これが

f:id:sushibami:20190506002924j:image

こう

f:id:sushibami:20190506002940j:image

 

関係ないけど声優 伊藤美来リュウソウジャーのEDのダンスを踊った動画がメチャ可愛いので観てね

 

YouTube

 

 

終わりに

見返していただければ分かると思うのですが、全て「観てみるか〜〜」的な軽い気持ちから入ってどハマりしました。

変にひねくれた大学生活を送っていた自分にとって、ストレートに響くストーリーを毎週見せてくれるニチアサは救い。 

 

今年から急にニチアサを見始めた自分が気づいたニチアサの魅力としては、まず話の筋がわかりやすいというのがあります。

つまりいつから見始めても問題無い!だいたいわかる!軽い気持ちでどんどん観てみよう。

仮面ライダーは難しいかもだけど)

 

そして前向きになれる、ポジティブな内容がふんだんに含まれているストーリーは常に何かに疲れ、怠惰な生活を送っている大学生にはピッタリだと思います。生きる活力となる事でしょう。

 

もしよければ、放送しているCMなどの雰囲気も合わせて子供時代とは違った視点でも、同じ視点でも楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

「プルンス!!!挿入(い)れるぞ!!!!!」

f:id:sushibami:20190506004802j:image 

「やめるでプルンス!プルンスに穴はないでプルンス!!!」