下まつ毛バキバキブログ

下まつ毛がもう少しバキバキしてると嬉しい

D4DJ 1st LIVE day2レポ(ただのおたく目線)

ブシロードの最新コンテンツD4DJの1stライブに行って来たよ〜〜〜   

(まあ目当ては同時開催されるバンドリ!RAISE A SUILENの追加公演だったのですが………)

 

ともかくどんな物か謎多きコンテンツですのでライブがどんなものであったのかレポっていきます生きます。

 

f:id:sushibami:20190721233505p:image

デデン

 

1.ライブ構成

多分気になるのは「DJしていたのか?」という点でしょう。まあ「DJする」が自分にも分かりませんのでとりあえず事実だけ書いていくぜ。

 

D4DJにはユニットが5つあります。ユニットの特色なんかは後で書きますがともかくそのユニットが1ユニットずつ登場して3〜4曲披露といった感じでした。

曲はたいていオリジナル曲1〜2曲+カバー(リミックスしてあったりなかったり)が2曲。

 

カバー曲は名前のない怪物であったりHOT LIM ITであったりと有名めな選曲で、皆で盛り上がっていました。オリジナル曲もノリノリでアゲアゲ(センスのねえ感想だな)な………とりあえず楽しかったよ

↓試聴してくれた方が早い

YouTube

YouTube

 

途中MCが1回入るものの、曲が切れることなくノンストップで(ここがDJの腕の見せ所なのかな?)来たのでずっと踊ってました。楽しいね〜〜〜〜

 

2.ユニットとステージ

1ユニット4人で(欠員はチラホラありましたが……)彼女らが何をしているねんと言いますと、1人がDJで残りの人は歌唱であったり踊ったりとパフォーマンス担当です。

女性声優がDJするの イイっすね。DJの腕うんぬんは自分にはわからないので「凄いねぇ」って言いながら見てました。ダンスもしっかりしてますヨ

 

3.キャラの面

ユニットの特色は後で書くとか言ったけどday1 で初出しだったらしいので詳しい所わからん!公式サイトを見よう

CHARACTER | D4DJ(ディーフォーディージェー)公式サイト

 

自分が気になったのはこのユニット!

Photon Maiden

f:id:sushibami:20190721233317j:image

スタァライト声優が2人もいるので)

 

4.演者

ブシロード声優(勝手に言ってる)でおなじみ

バンドリから愛美、大塚紗英などたくさん

スタァライトから岩田陽葵、佐藤日向、小泉萌香。

 

後WUGの高木美佑

ここ辺りが自分が分かるギリギリのラインでした。あとは名前の知らない声優でした

 

あとはつんこ(コスプレイヤー?)、や平嶋夏海(元AKB)などバラエティ豊かな演者が声優として出演。何故かはわからない、DJ経験がある人とかなんですかね、

 

5.雑感

 

なかなか楽しかったと思います。ペンライトを振って楽しむいうよりは本当にDJがいて客を盛り上げているという感じです。ずっと踊ってました。

アニクラの様な物のを想像していましたが、意外と光害や厄介みたいのは見受けられず(会場全体が踊っていたので気付かなかったのかもしれない)意外と普通でした。

まあ全席指定でしたからね。DJのイベントなだけにオールスタンディングだとまた違ってきそうである??

 

アニメ化とアプリゲーム化が決定しているらしいので今後に期待のコンテンツです。

とりあえずキャラの掘り下げが欲しい。

 

Photon Maidenのパートで本日2人だけの出演だった岩田陽葵佐藤日向「99 ILLUSION」をカバーしていたのが一番印象に残っています。

 

それはスタァライトやんけ

 

 

f:id:sushibami:20190722001340p:image

カレンチャン、、、、、、カレンチャン、、、、、、